2009/01/16

みょん



久々に更新します^^;

おいでませ幻想郷。
なんだかみょんにはまってきました。
描き方というか、意識が変わってきたはじめの一枚。
ここ1年くらい、プライドとか拘りとか、それに拘っても仕方がないんだ、
と思って色々模索してました。
版権も描くようになったし、女の子ばっかり描いたりもしました。
で、思ったことは、そのプライドとか拘りとかを敢えて捨てるってのは
それもまた違うんじゃないかってことでした。
最近流行りのいわゆるエロゲ絵といいますか、あーいうのはやっぱり性に合わんのです。
いや、そういうのを描いてたわけではないですけどね。
まあ、自分のやりたいように描くのが一番ってことですね。
言葉にしてみると単純でわかりきってることのような気もしますが、
これに気付くのに1年かかりました。
意識だけじゃなく、技術的な部分でも得たものはあるので、
無駄だったわけでは決してないと思いますけどね。

0 件のコメント: